夏の福島競馬場

福島競馬場へ行って来ました!

ちなみに実際に足を運んだのは初めてです。

 

 

福島競馬場

直線は割とキツめの坂があるコースで200mあたりから坂が始まっています。

 

東京競馬場や中山競馬場と違い観客席がコースよりも高い位置になるので写真が撮りやすいです。

 

 カメラの設定

 天気は曇り時々雨で少し暗めでした。

カメラはD810とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRⅡの組み合わせです。

シャッタースピードは800でISOを1600までオートに設定して撮影しました。

 

 

ゴール前の撮影

ゴール前も馬場が近いため撮りやすいのです。

が、外ラチに本職のカメラマンがいるのでゴール板より前の位置で撮影したほうが良さそうです。

カメラマンの間を縫って撮影しましたがもう少し前の位置に行けばよかったと後悔。

 

パドックの撮影

 パドックも近くまで寄れます。

雨が降っていたためいつもと違った感じに撮れました。


 

今日は藤田菜々子騎手を見ることができました。

 

GO!GO!

 

コースでの撮影

バーデンバーデンCを制したフミノムーン。

前半はレースが荒れていましたがメインは人気通りにきました。

 

スターターが近くで撮れるのも新鮮でした。

東京競馬場だと遠いですからね。

 

誘導馬のヒルノマドリードです。

 

馬券は散々でしたが初めて行く競馬場はテンション上がりますね。

まだ行ったことない競馬場がたくさんあるのでいずれは。